流産後の排卵、生理、妊娠について
person20代/女性 -
こんにちは。
5月に稽留流産手術をしたのですが、その後も毎日基礎体温を測っていますが、振り幅が大きく低温期高温期に分かれません。「手術直後の排卵は起きにくい」と医師に言われましたが、そういうものなのでしょうか??
一回生理が来たらその後は基礎体温も落ち着くのでしょうか??
また1回生理が来たらまた子作りをしようと考えていましたが、2回までは絶対避妊するようにと前の医師とはまた別の事を言われました。
理由を聞くと、手術で機械などで子宮を触っているので、また同じ所に妊娠すると子宮が耐え切れなく破裂することもあると言われました。
そういう事は頻繁に起こるものなのですか??
不安なことが多く心配が積もるばかりです…
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





