和洋折衷屋先生宜しくお願いします。
person10代/男性 -
厚かましく、お名前書いてすみません。高校生の息子が三日前授業中に意識が一分ほどなくなり椅子から落ちて倒れました。生まれて初めてのことで脳外科でCTはとりましたが内科で脳波をとらないと意味がないと言われて再来週とります。でも脳波に異常がなくても発作がおこらないわこではないから二回目がおきたら服用がしたほうがと言われました。でも一回で二度とでないひとも結構いると言われましたがそうですか? 私は音楽関係の仕事で夜出掛けると父親も不在の時間、本人がひとりになります。少なくとも二年間仕事をやめないとひとりにするのは危険ですか? 仕事はきっぱり諦めたとしても先行きが心配で発作がおきたときから食事をとれず今日、今まで行ったことないですが心療内科に予約をいれました。二回目おきても薬を長く飲めば完治できるのでしょうか、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





