口臭歴8年
person30代/女性 -
まず口臭がきつくなったきっかけは 接客の仕事していたのに前日にニンニクの匂いが消えず、いろんな匂い消しを食べたり、歯を磨いても消えないから、歯みがき粉を舌にぬったり…2、3日やってたら舌が痛くなって口内炎が沢山できました。その頃から少しずつニンニクではない口臭を気にするようになり、ドライヤーの風で舌を乾かしてみたり。この八年間に歯の治療もしたし、歯医者で磨いてもらったり、色々試しました。何しても良くならないのですが、2年前くらいにわかったことがあります。風邪ひくといつもの口臭がなくなります。青っぱなやタンが出るような風邪の時です。花粉症で鼻水出てる時は口臭はあります。 タンが出る細菌は口臭の菌を殺せるとかでしょうか。
何か解決できそうな気がするのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





