放射線治療
person60代/女性 -
母の事ですが、子宮癌と診断されました。MRIを撮った結果も、まだ怪しい部分があります。明日造影剤を入れ検査です。これで手術が出来る出来ないかがわかります。検査結果前ですが、私自身ネットなどで調べる限り、結構痛みがあるので、転移してるのではないかと…。手術できればいいのですが、出来ない場合は放射線治療になるのでしょうか?放射線治療で少しでも痛みや癌細胞もとれるのでしょうか?私も不安心配ですが、母が一番不安がっています。母の体重も減り、体力も無い、元々マイナス志向気味なので、そこも凄く心配で仕方ありません。家族がサポートする上で必要な事、本人を安心させるために必要な事など教えて頂きたく相談致しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





