一度、帝王切開で出産した後に、自然分娩の可能性は、、、

現在、国際結婚をしたので、ほとんど海外(韓国)におりますが、来年の四月中頃に出産予定になります。

今回で、出産は3回目(初産、2番目とも韓国で出産)ですが、初産は子宮口が小さいからと、近所の産婦人科では手術での出産を勧められましたが、大学病院まで行って、頭の大きさなどをはかり、自然で産めそうだということで自然分娩出産をしました。
2番目は、逆子だったため、最後まで戻らないか待って見ましたが、難しかったので結局、手術になりました。
今回は、4年ぶりの出産で、私も満38歳と言うこともあり、2番目に手術をしたところでは、基本的に手術での出産を勧められているのですが、その理由の一つに、運が悪ければ、子宮が破裂する可能性もあるからと言われましたが、一般的には、そのような確立は高いのでしょうか?
また、手術をするなら陣痛が来る前(一週間くらい前に)にといわれてるのですが、陣痛が来るまで待ってみて、自然出産が難しかったら手術すると言うのは、そんなにリスクが高いことなのでしょうか?(少々言葉の壁もあって、なかなかうまく聞き出すことができません^^”)

こちらで出産するのであれば、できれば先に自然分娩を誘導してくれるところを探してみたいと思い、もし日本で出産するなら、日本では、そのような出産のパターンで、一般的に、自然分娩を誘導してもらえるところが多いのかも知りたいと思ってます。

長くなってしまいましたが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師