めまいがしてまっすぐ歩けません
ここ半年くらいの間に、朝起きた後しばらくすると、めまいらしき感覚に陥り、まっすぐ歩けなくなります。少し胸がムカムカして気持ち悪くもなります。座っていても立っていても同じ症状です。クラクラするというか、ふわふわするというか、、、。
じーっとしていると少し収まりますが、ちょっと動くとすぐにくらくら感が戻ります。
先日脳ドッグにて、「軽度虚血性変化」という診断が出ました。去年は何も無かったのですが、今年初めてこのような結果になりました。一年後医師の診察を受けてくださいとありましたが、このめまいと関係があるのだとしたら、今すぐにでも診察したほうが良いのか迷っています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





