胃潰瘍と背中のだるさ痛さ

person50代/男性 -

こんにちは宜しくお願いいたします。
…今にしてみれば半年位前から就寝時に背中がダルく寝返りを何度も打ってました。3ケ月程前から運転など同じ姿勢でいると背中に鈍いダルさと鈍痛を感じるようになり外科でレントゲンを撮ったが判らず、
4月半ばに内科に行き胃カメラ検査でピロリ菌による胃潰瘍と逆流性食道炎と診察されました。タケプロンとムコスタを処方され1ケ月程で不快な症状は消えました。しかし5月半ばに海外旅行の出発で2日程、薬をサボりました。荷物の中だったのと改善したと素人判断した為です。ですがアメリカに着くとまた背中のだるさ鈍痛と胃の痛み、ゲップも復活し、薬を再開しても改善されません。
二週間の旅行は結構きつかったです。

5月末日帰国し、同じ病院の担当医以外の先生(担当先生は隔週一回しか来ない)に事情を話しガスモチンという薬を処方してもらいましたが効果ありません。
胃カメラでは細胞検査までしていますが悪性のものは無いみたいです。
最近またダルく寝返りもかなり多いです。

文章だけで恐縮なのですが
文章から推察されるのには
胃潰瘍からのものでしょうか?
また全く別の物でしょうか?
精神的なものでしょうか?

宜しくお願いいたします。

次は6月下旬に担当医先生が診察し胃カメラを飲み、改善していればピロリ菌除去にかかる予定ですが。
胃潰瘍は過去何度かしており6年前にピロリ菌除去もしています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師