足のホクロの取り方
person10歳未満/女性 -
足の踵にホクロがあり、皮膚科で診てもらったところ『悪いものではないが、かかとにあるので、よくこすれるため、いずれ取る方が良いでしょう』という事でした。生まれてすぐからあり、足が大きくなるにつれ、ホクロも大きくなりました。現在5歳の幼稚園児ですが、いずれ・・とはどの時期までの事をいい、実際に取る場合、どのような方法で取って、時間的に(日数的に)はどのくらいかかるものなのでしょうか?まだ幼いので、もし苦痛が伴うのであれば、自分で納得できる年齢(小学校の5、6年生くらい)まで、待ってやりたいのですが、そこまで待っても、大丈夫なものでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





