膵炎とビリルビン数値について
みぞおちの震えるような激しい痛みと、背中の鈍痛、痛み出した時の下痢、嘔吐があり受診しました。
血液検査は総ビリルビンが高値な以外は正常値でしたが、エコーで膵臓の尻尾が腫れて大きく写ったのと、以前急性膵炎の経験がある事、痛みの状態からおそらく膵炎でしょう。と診断されました。
フオイパン、ウルソ、ガスモチン、ブスコパンを処方していただきましたが、なかなかスッキリ治まりません。
通院で点滴もしているのですが、入院して絶食治療をしてもらった方がいいのでしょうか?
こうしている間にじわじわと慢性膵炎が進行しないか不安です。
またビリルビンが高いのも膵炎に関係があるようなことを読んで、胆管の辺りに不具合があるのではないかと心配です。
どうでしょうか?
そして後悔したくないので、いろいろ調べて頂きたいと思っています。次に診察に伺った時
、どんな事をお願いすればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





