これは風邪でしょうか?
person10歳未満/女性 -
2歳の娘が土曜日夕方から高熱を出し、日曜日に休日救急センターで診てもらったところ、のどは腫れていないので心配はないとの事で解熱剤をもらいました。月曜日になっても熱が下がらないのでかかりつけの小児科に行ったところ、喉にイボのようなものが3つできていて夏風邪のようなものだから大体熱が出てから3日もすれば下がるので心配はないと言われ、鼻水の薬と咳止めなどの薬をもらい様子を見ていたのですが、今日になっても熱が下がりません。
もう熱が出てから5日が経ちます。
本当に風邪なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





