傷跡の腫れについて
4月9日に自転車で転倒し、橈骨を骨折しました。
4月19日に骨折部を金属プレートで固定する手術を受け、現在リハビリ中です。
先週の終わり頃から手術後の縫い目があった辺りが二カ所ほど腫れ、
そのうち一カ所の腫れが小豆よりも少し大きい位に赤く腫れ、その中心部分(傷の上付近)に
黒い点の様なものがうかがえます。
数日前は触ってもさほど痛くはなかったのですが、先ほど風呂の中のマッサージをしている時に
触れると痛みを感じました。
この様な場合の原因等について何かわかりますでしょうか?
リハビリは週に二度程通っており、術後の診察は来週の木曜日になります。
診察までそのままの状態で放置してリハビリを続けても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





