足の痛み
person20代/女性 -
去年の5月に左足の甲あたりに痛みを感じ、かかりつけの病院に行き、その時は湿布をもらい治りました。
痛み方は、ズキズキして、鉄の板でもそこに入ってるんじゃないかと思うような感じでした。
よく見たら、甲のところが少しぽっこり膨れている時もありました。歩くのもきつい時がありました。
7月頃に再発したので、今度は整形病院に行き、レントゲンを撮り、足を温める器具と電流をあてる治療をしましたが、治りませんでした。
骨折をしている訳でもなく、「足の骨が少しいがんでいるが、これは関係ない」と言われました。
その頃は、パチンコ店で働いていたので、重い物を持ったり、走ったりしていたので、それが関係しているのかなと思っていました。
8月前半にパチンコ店を退職し、しばらくしたら、痛みがひいていきました。
けれど今でも軽く走ったり、自転車をこいだ時に、強くはないですが痛みがでます。
友人には、「ストレスでは?」と言われました。私自身、結構ストレスを溜め込んでしまう方なので「関係あるのかな」と思っています。
又は、単に筋肉か骨の異常なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





