離乳食とミルクの回数。
person30代/女性 -
こんばんは。
今月9ケ月の息子がいます。
5ケ月になる少し前から離乳食をスタートしました!
今、家で過ごす時には
朝→ミルク160 離乳食
昼→ミルク100 離乳食
3時におやつとミルク200
夜→ミルク100 離乳食をあげていて間間に麦茶を飲ませてます。
おしっこもうんちもそれなりにしてます!
このぐらいになると大人と同じぐらいの感じで離乳食やミルクをあげてもいいですか?
もっとミルクの回数を増やした方がいいですか?
大体四時間開けぐらいにあげるようにはしてます!
又、保育園に通ってるんですがそこでは朝食と昼食の間にミルクを一回200あげてます。
自宅でもそうした方がいいですか?
体重は、九キロぐらいです!
離乳食の量も回りの子供よりやや多いかもしれません。
お返事待ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





