ほくろ!!!!!!

person20代/女性 -

以前から右上の背中に
触り心地で盛り上がったほくろがあるなぁとは
思っており
大人になって
鏡でみたことはあります。1年以内に見たのか
そうゆうのは記憶に
ありません。
その時は茶色白かった気は
するのですが昨日よく
見たところ
赤黒く色が濃いく
なった気がし
大きさを定規で計って
みたところ
あるところでは
直径6ミリあり
大きさは前より多少
大きくなった気も
して
心配で昨日皮膚科専門医のいるお医者さんに
行きました。
症状が
気がする
なので
詳しく伝えることができず
とりあえず見てもらいました。
そのお医者様は見て
ガンではない。
80歳頃にはガンになる
可能性はあるがとの
診察でした。
心配でもう1件
見せに行ったとこ
そちらではダーモスコピーで
見て頂き
ほくろと言われました。
見た目も気になるでしょうし気になって
触っちゃうだろうしで
ほくろをとることもできますよ
とのことでした。
急に色が濃いくなったり大きくなった可能性が
あるのですが
背中ですので
よく分からないですし
大きさもあるしですが
お医者さまが見て
大丈夫なら
悪性ではないとの
ことでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師