だるさ、体が熱い
person10歳未満/男性 -
8歳の長男ですが最近、学校でからだのだるさや体が熱いなど訴えては保健室に行き休んでいるようです。しかも爆睡するようで。
夜間はしっかり睡眠とっているのですが…
全校集会で体育館などで集まる場でも気分が悪くなることが増えたように思うと養護教諭から連絡を受けました。
帰宅すると変わった様子はなく、元気に遊びに出掛けます。
鼻炎もあり最近は草むらなど入るとくしゃみ鼻水がひどくなります。
鼻炎の薬を飲むと眠気が来るようで。そのせいかと思っていたのですが薬を飲んでいないときにもだるさや体熱感はあるようです。
実際熱はありません。
なにか病気のサインでしょうか?
1歳代で痙攣を4回(熱あり1回/熱なし3回)あり3年間デパケンを服用、脳波など検査もやりましたが異常なし。
なにか関連あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





