セフェム系の抗生剤で下痢をしますが…

person40代/女性 -

よろしくお願いします。風邪で喉に炎症があり咳と声もかれてます。月曜日にコカール、ラビン、アンキソール、シスダイン、フラベリック何れも錠剤で処方されましたが黄緑の痰も出て咳症状も良くならないため本日、再受診し薬が出ましたが抗生剤がバナンでした。医師にはセフゾンやフロモックスを飲むと一日中下痢をすると伝えましたが、バナンは弱いからと言われ朝晩一錠ずつ飲むことに。ジスロマックなら大丈夫なんですが、以前、クラリスとロキソニンを飲みどちらが原因か解りませんが肝機能値が上がりました。やはり下痢してでも服用しなければいけませんか?整腸剤や下痢止めも効き目ないくらい下痢をします。またバナンは咳症状等にも効き目あるのでしょうか?よろしくお願いします。

person_outlineyuyuyu3さん

1名の医師が回答しています

masatochan 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師