喉痛い

person30代/女性 -

三週間前に喉の痛みが すごくて食べれなくなり病院へ行きました。検査結果ようれん菌感染症でした。薬飲んで2日目から 食べれるくらぃ回復しました。薬は 一週間飲みきりました。一週間後 再診…少し喉が痛いけど.たまぁに痛くなるから気にならない…と告げ、 もぅ大丈夫と言われ 薬もらわず帰りました。ですが 神経質に なり 少しの喉の痛みが 気になって 今も まだ痛いです。昨日から舌までピリピリ感?がぁり… 鼻水は、でないのですが 少し喉に流れこんでる感じは、あります。たまに、くしゃみが でます。頻繁ではないです。 喉痛いので たまに咳が でます。 風邪ひいた感覚は、ないのですが…
あと…私 パニック障害もちです。自律神経失調症です。 だから 一つ気になると 悪い方悪い方へと 考え悪循環します。 この 症状なんですか? ちなみに 内職しています タオルなどを 扱う時もぁり
ホコリは、します。
ホコリたつ だけで 喉痛くなるのか… 鼻水が 喉に 流れこんでるからなのか…
悪いものが あるのか… 一週間前 喉痛いから と言って病院かかりました。血液検査 異常なし (細菌感染ではない)喉赤くないと言われ… テルギンG をもらって帰りました。

私の 長引く喉の痛みは、ようれん菌感染症の延長なんでしょうか…

なんなんでしょうか食事は、全然支障なく普通に食べれます。むしろ食べてた方が喉が楽な感じです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師