イライラするのは妊娠初期だからでしょうか?
person30代/女性 -
私は来週3歳になる男の子と1歳2ケ月の男の子、二児の母で現在は妊娠3ケ月です。肩こりや頭痛やだるさは妊娠のせいでしょうか?それはまぁ、私が我慢すればいいだけなので何とか…辛いは辛いですが…それよりも今は子供達や主人にあたってしまったりよく知らない営業マンにも切れてしまったり…何故かイライラしてかと思えば泣いてみたり…そして、何も悪くない子供達にウルサイと怒鳴ったりちょっとしたことで手を挙げたり物を投げたりして…子供達は怯えています。これがとても辛くて…このひどい短気やイライラは妊娠のせいでしょうか?こんな状態で子供達の成長に問題はないでしょうか?そして、お腹の子はひねくれた子になったりはしないでしょうか?心配なのですが…どうにも止められません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





