背骨と肩甲骨の間の痛み
person30代/女性 -
元々、側湾症なので背中と肩甲骨の間はこってるような張ってるような感じで痛いときはあったんですが、1ケ月以上前からくしゃみをするとかなり痛むようになって、筋でもちがえたのかと思ったのですが、なかなか痛みが治らず、花粉症でくしゃみが何回も出たとき、背中をおさえてないと腰にも痛みがひびきます。側湾的には10ちょっとぐらいだと、レントゲンを見て言われました。この痛いのは、筋をちがえたのが治っていないせいなのか、何か違う病気だからなのでしょうか?ちなみに今、風邪を引いているのですが胃腸の調子も悪くて、それも側湾症のせいなのか、病気の可能性があるのか教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





