妊娠9ケ月 むくみ
person30代/女性 -
現在、36W4d・9ケ月になる妊婦です。
ここ2〜3日ぐらい前から急に足のむくみがひどくなりました。
今日は特に、足首と足の甲がものすごくむくんでます。
血圧は、家で毎日計っていますが 上が120代の下が80代です。(病院で測定するとビックリするぐらい高いので、家でも計るように言われてますが、家では平均的です)
尿も蛋白はマイナスです。
このままの状態で大丈夫なのでしょうか?
運動と減塩を心がければいいのでしょうか?
お風呂でマッサージとか、寝る時に足を高くするなどした方がいいんでしょうか?
よろしかったらご解答ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





