中期中絶後の緊急避妊について
person30代/女性 -
4月の半ばにやむを得ずに中期中絶となってしまいました。
お医者様に生理が来たら安心してよい。生理が来るまでは性行為は避けて下さいと言われました。
生理が5月23日から4日間、同月30日から4日間の2回きました。完全に出血はおさまりました。
パートナーと6月9日に性行為を初めて持ちましたが、ゴムが膣内に残ってしまい、不安です。
事情があり今は赤ちゃんを授かる事が出来ません。
アフターピルを処方してもらおうと思っています。中絶後のアフターピルの服用で不妊症等の後遺症などはあるのでしょうか?
また、アフターピルの処方は違う病院に行くのですが、中絶の事をお医者様には伝えた方がよいのでしょうか?
身勝手な言い分で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





