予防接種について
person20代/女性 -
生後3カ月の娘がおり、始めての子供なので予防接種の順番やら、どのくらいの間隔を空けての接種が良いか良く分かりません。
質問1、再来週に初の予防接種BCGがあります。2カ月になった時点でヒブと肺炎球菌を射とうと思いましたがこんな小さなうちから何度も注射を射つのゎ可哀想だと思い、1歳になったらヒブは1回、肺炎球菌は2回で済むと聞き、そうする事にしたのですが私の考えはよくないでしょうか?
質問2、BCGを射って、次回は三種混合を射つ時はBCGとの間隔を1カ月空けなきゃいけませんか?
質問3、三種混合は追加も入れて4回接種でしょうか?
質問4、三種混合を4回?接種する時は約1カ月間隔空けての接種が望ましいですか?
質問ばかりすみませんが良く分からないので詳しく回答お待ちしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





