月経の日数が減っています
person40代/女性 -
初めまして、40歳の主婦です。ここ数ケ月、毎月の月経日数が減っています。28日周期で、6日間の出血があるのが通常でしたが、4日で終わってしまったり、月経間近〜月経中に治まるはずの胸の張りが、月経日数が短くなった為か、多少張ったまま次の排卵を向かえてしまいます。
月経が終わっても軽い生理痛の様な痛みがあったりはしますが、周期も正常でほぼ予定通り毎月来ます。
忙しいを理由に、子宮ガンや乳ガンの検診には行っていません。
症状から、何か怪しい病気は疑われますか?
更年期になると、この様な事は良くある事なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





