中耳炎かもしれない
person乳幼児/男性 -
一歳半の男のこです。
風邪を一週間くらいひいています。
症状は 昨日から発熱、一週間くらい前から鼻水、咳 です
小児科には通ってお薬をもらって飲んでいます。
昨日の夜中からぐずって 寝付けない感じで 寝かせると泣いたり、耳を触ったりしていたので もしかして中耳炎?…と 思いました。
小児科を受診した時に、クラリスマイシンDSをもらって飲ませています。
もし、中耳炎だったとしたら このお薬は中耳炎には効きますでしょうか?
また、小児科と耳鼻科を受診する目安はありますか?
小児科では 耳はみてくれないので 中耳炎かどうかは 分からないですよね?
いつも小児科を受診しているので どういった場合に耳鼻科を受診したらいいのかわかりません。
アドバイスお願い致します。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





