肩コリとリンパ腺って関係ありますか?
person20代/女性 -
25歳の3児のママで主婦です。元々疲れやすい方で肩コリもひどく、指が沈まない位ガチガチになる方です。
ですが最近、あまりガチガチという程でもなぃのに肩がとてもダルく、肩より腕を上げると気持ち悪くなる感じです。
確かに一番下のコはまだ5ケ月なので、抱っこ紐は使います。でも最近始めた訳ではありません、
そして最近、テレビがチカチカと見える時、歩いてるだけなのにボォッとしていて目眩の様なクラクラした感じになる、という症状が酷く頻繁にあったので内科で血液検査しても異常はなしでした。
そして昨日、耳の下の凹んだ部分...リンパ腺でしょうか?そこが耳の下から2cmくらい腫れていて、左側はない、ということに気づきました。
そしてかなりの倦怠感が毎日続いています。横になると上からプレスされているように重力がかかった感じになります。
肩コリや疲れでそのような事は起こりうるのでしょうか??
また、何かが原因でという事はありそうでしょうか??
お時間頂いてすみません、よろしくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





