にきび?のようなもの
person30代/女性 -
アトピーとニキビで皮膚科通院中です。
アトピーはクラリチンの内服でほぼ落ち着いています。
ニキビはほとんどがニキビの前段階の皮膚の隆起で、ディフェリンと赤い所にアクアチムを毎日塗っています。
出来るのは額の一部とUゾーンの一部、たまに鼻にできます。
今朝起きて顔を見たら、頬とあご全体にニキビ前段階のような皮膚の隆起が一面に出来ており、ボコボコになってしまいました。
多分離れて見ると分らないと思いますが近くで見たり触ると分ります。
こんな事は初めてです。
赤いのも白いのも何個かありますが普段の範囲内です。
一昨日まで3日ほどディフェリンを塗らず昨日は塗りました。
普段は夜に増えて朝になると減るパターンで、しかもこんなに広範囲にできたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





