首の痛みと坐骨神経痛
person20代/女性 -
学生で椅座位の状態が1日10時間以上です。
6/4:左上腕の痺れあり。
7日:肩から上腕にかけピリピリ感
(接骨院を受診、電気とマッサージを行う)
8日:左腕の痛みが続く。
(整形外科を受診。レントゲン撮影により、頚椎と脊椎のストレートと、骨盤のゆがみを指摘)
9日:臀部に電気が走る痛みと痺れ。
黒板を見るのに頚部に違和感をあり。
(接骨院を受診。処置後に自分で首をあげられなくなり、吐き気とめまいを感じる)
10日:朝から頚部から大腿にかけて痛みが強く、姿勢を正せず。体のカチカチ感と痛みから椅座位のまま動けなくなり、脱力感より立ち上がれなくなる。
大学病院を受診できる環境であったため、抱えられ、車椅子で、救急を受診。
受診時の体温は37.9度
レントゲン、頭部CTを行うが、整形外科的な異常はなし。神経内科でも問題なさそうとのことで、原因不明。精神的なものではとのこと。
現在体温37.5度
座位では臀部〜大腿に針を指すような痛みと痺れを感じ、臥位では首筋の痛みがある。歩行は可。
特に精神的ストレスは感じてはいませんが、以前より腰痛症と噛み合わせを指摘されたことがあります。
原因追求よりも上手く痛みと付き合うしかないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





