対応はどうしたら
person40代/男性 -
家族が、鬱病ではないかと心配です。前回と同様に、一日ベットで寝たきりです。窓は締め切りカ−テンも閉め、暗い部屋に一日います。二月からほぼ休日なく仕事をしていました。前回、相談した時は、少し、リビングに出て来て食事をしたり等は、あったのですが
今は、食事は一回のみ
後は、お菓子お酒で過ごしています。本人は過労だと言ってましたが、今日で丸々二週間過ぎました。うつではない…?と本人に話しましたが、大丈夫違うからと。家族と過ごす事もなく、むしろ避けている感じにも思えます。どう対応すればいいでしょうか。私も少し疲れてしまいました。悲しくなってきました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





