熱
person乳幼児/男性 -
7カ月になる息子ですが 1カ月位前から 日曜日をぬかして 毎日吸入しに病院に通ってます 2ケ月の時にRSウイルスで一週間入院したので ちょっと風邪をひくとゼイゼイしやすいと言われました。朝方になると咳と鼻水が少しある程度で元気なんですが 最近お兄ちゃんと私が風邪をひき 少し微熱と咳などがあります その頃から 息子も37.5℃位の熱があります 夜 寝付いてから 少したって 寝息が荒かったので熱を計ったら 38℃ありました 体も暑かったので オデコに冷えピタをはり 水枕をして また少したって熱を計ったら37.3℃でした 全体に熱っぽいのもひいてぐっすり寝ています 今の時期暑くても お腹が冷えないようにと思って 毛布を掛けて寝かせていました 赤ちゃんは体温調節が苦手といいますが 7カ月位でもそうなんですか? 布団の掛けすぎで体温があがったりすることもありますか お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





