子供のしらみ
person30代/女性 -
昨日、子供達(8歳、7歳)を床屋さんに連れて行ったら「しらみがあったので薬局で専用のシャンプーがあるから使ってみて下さい」と言われてシャンプーを買ってきて早速シャンプーをしたら長男の頭から虫がたくさん出てきました(次男には虫はいませんでした)説明書には3日に1回、10日間続けてとなっていたので説明書通りにしようと思います。
子供達はスイミングスクールに通っているのですが治るまでの間は休んだほうがいいのでしょうか
今週は学校のプールも始まります。どうしたらいいのかわからないので教えて下さい。お願いします。長文ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





