ピルについて
person20代/女性 -
今日婦人科で、マーベロンを処方してもらいました。女性ホルモンを調べる血液検査をして、ホルモンバランスが悪かったので、薬を飲まなくても問題はないけど、三ケ月くらい飲んでみてもいいと言われ、飲むことにしました。でも、帰宅してからマーベロンを調べたらピルだとそのときはじめて知りました。これから妊娠や出産もしたいし、ピルを飲むことによって、今後の妊娠に影響はないのでしょうか?
今すぐではないですが、1〜2年後でも妊娠は可能ですか?それと、生理不順なども全くないので、ピルを飲んで、意味があるのか疑問に思えてきました。飲んでもいいのでしょうか?ちなみに、血液検査の結果はLHが3.3でFSHが4.6でエストラジオールが188でした。マーベロンを飲むと値も戻ると言われ、あまり副作用もないから大丈夫と言われましたが少し不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





