子供の障害について
person10歳未満/男性 -
5歳の息子のことです。
いつも落ち着きがなく、制止すれば大騒ぎをする、遊びの最中に邪魔されたら叩く、人の話を聞かない等行動上の問題が多々あります。
しかし積木など創造力を働かせる遊びやおしゃべり、文字や絵を書くことは大好きで知的な面では問題はありません。
だんだん多動がひどくなっており、私や同居の母親もどうしたらよいかわかりません。
幼稚園でも先生から指摘をうけてることもあり、一度専門医を受診しようと思うのですが、どのような病院に行けばよいのかわかりません。
私は北海道の田舎町に住んでることもあり、回りに精神科の病院がない為遠方へ行くことになります。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





