打撲について
person10歳未満/男性 -
今日の夕方、公園で小学5年生の男の子6人が5歳になる私の子供とサッカーをして遊んでくれていました。
子供に気を使ってくれて、激しく走ったりはしてませんでしたが小学生が蹴ったボールが子供のお腹に当たりました。
しばらくは、うずくまって息が苦しそうにしてましたが、3分位休ませていたら、元気にはなりました。お腹はうっすら赤みを帯びてました。そのまま、また違う遊びをして家に戻りましたが、ご飯も食べ、普通にしていました。お腹の赤みは無くなってました。何も症状がなくても明日病院で診てもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





