交通事故
私は4月中旬に渋滞待ちをしている時、後ろから追突されました。衝撃は結構あったと思います。
事故当時は首の痛みと右の手足の痺れだけだったのですが、病院へ行って痛み止めと湿布をもらい、自然に治るのを待つしかないと言われ、いつ治るかも人それぞれだから、はっきり言えないと言われました。一時は回復しかけたかな?と感じた事もあったのですが、右の腕や脚の痺れだけでなく、右側の顔面や頭まで痺れるようになって、更には右耳のつけねの後ろ付近の痛みや右目を開けているのも辛いくらいの目の奥からずんとくるような痛みに襲われています…。
右耳の後ろには左耳の後ろと触り比べると、しこりのようなものがある様に感じます。耳の痛みを感じ始めたのは5月の終わり頃だったと思います。
片目だけ痛いせいかわからないのですが、右側だけ頭痛したりもします。それと少し顔にむくみも出てきたようです。
耳の後ろの痛みや目の痛みは事故からきているものなのでしょうか?一度耳鼻科へ行くべきでしょうか?このまま湿布だけで本当に治るのでしょうか?
あと最近とても集中力がなく困っています。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





