乳児の咳
person20代/女性 -
こんにちは。三ケ月と二週間の女の子がいます。
生まれて1ケ月ちょっとの時から日に何回か咳をします。
「かはっかはっ」という咳です。熱もないし、母乳も普通に飲むし、機嫌も悪くありません。鼻水も特に多いわけではないですが、つまりやすいみたいです。
一度病院にいくべきでしょうか?風邪でもないのに風邪といわれ薬を飲ませられたりするのは嫌なのですが…肺炎とかの可能性はありますか?
咳は日に5回〜8回くらいです。
よく母乳を飲んでむせる子です。専門家のご意見、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





