妊娠7週目です。
person20代/女性 -
先日、風邪をひいてしまい熱が38度5分前後でてノドも痛く咳も少しでてきたので産婦人科に行きブドウ糖点滴をうってもらいました。
薬の方はカフコデNという咳止めを処方されたのですか7週目ということもあり胎児に影響がないか不安です。
薬を飲んだのは病院に行った日の昼と夜だけの服用にしました。
産院の先生が出してくれたから大丈夫とは思いますが1番大事な時期に薬を飲んでしまい胎児に影響はないのでしょうか?
カフコデNというのは妊娠初期でも大丈夫な薬なのですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





