急性副鼻腔炎と飛行機

person乳幼児/女性 -

2歳3ケ月の子供です。実家にいた先週金曜日の午後から鼻が詰まり、微熱が出て土曜日に耳鼻科を受診してムコダインとオノンのドライシロップを処方してもらいました。

自宅に戻った後、鼻づまりは改善せず方鼻だけ水鼻が出るようになったので一昨日の火曜日に自宅近くの耳鼻科に行くと急性副鼻腔炎と言われました。

ワイドシリンとレベニン、ムコトロンシロップを一日二回、一週間分出されました。今のところ目立った改善はありません。

子供があまりにも泣いていたので聞けなかったのですが、来週木曜日、外国人である主人と子供の二人で主人の実家に行く予定があります。飛行機で13時間ほどかかります。

飛行機も初めてです。

一週間で完治は難しいと感じていますが、完治しないで飛行機は問題ですか?

ちなみに普段から鼻水より鼻づまりが気になります。滲出性中耳炎にもなりやすいです。

乗ってしまったらどのような危険があるのでしょうか…。

宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師