目やにがひどいです
person乳幼児/女性 -
現在九ケ月の乳児です。母親が風邪をひいてしまった翌日から目がひっつく程、緑色の目やにがでるようになりました。熱はなく、機嫌もよく、よく眠ります。咳も乾いた咳を時々しますが、むせたり目を覚ましたりするほどではありません。なので、病院に行かず様子を見てたのですが、母親の風邪も治っていないのもあるかもしれませんが、目やにの量は変わらず、咳する回数は増えてるようです。本人はそれ以外はいたって元気なため、悪化する前に早めに受診するべきか、受診せず様子をみるべきか判断できずにいます。家で何かできることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





