長引く咳と鼻水
person40代/女性 -
呼吸器に詳しい先生お願い致します。
2ケ月ほど咳と鼻水が続いていました。最初は風邪だろうと思っていましたがなかなかおさまらず、かかりつけの内科を受診したところ、レントゲンをみてマイコプラズマかもしれないと、血液検査をし薬をもらいました。
一週間経ち結果を聞きに行ったところマイコプラズマ、カビ、ダニ、ハウスダストともに大丈夫で、少しゼイゼイしてるから薬を飲んで様子をみてと言われました。何かに感染して炎症が起きたのだろう、みたいな説明で結局なんだったのかよくわかりません。
以上の情報で考えられる病気はどんなものがあるでしょうか?
初診ではテオドール、クラリス、メジコンが出され、今日はアドエア250とテオドール、もうひとつ菌を殺す薬(名前忘れました)です。この処方は適切なものと思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





