生後2ケ月 気管支炎
person20代/女性 -
今週初めから咳とゼイゼイしている為、水曜日に小児科を受診した所、喘息様気管支炎ないし急性細気管支炎と診断を受け、去たん薬(ムコダイン、メプチンシロップ)とリンデロンシロップを処方されました。
その際、「今後確実に悪くなるから、ミルクが飲めなくなったり、機嫌が悪くなったらまた受診して下さい」と言われました。
現在は、鼻が詰まるせいかミルクの飲みは若干少ないものの、よく飲みよく笑います。
今後症状が悪化する事なく軽快するという事もありますか?
またこの病気はどの位で治るものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





