親不知の抜歯について

person30代/女性 -

昨日、午前中に右上の親不知を抜歯しました。

抜歯後、縫合をしておらず、なかなか血が止まらなかったのですが、夕方にちょっと止まってきたかな。という感じだったので軽く食事をし、気分が悪かったので7時ごろ就寝しました。

途中、夜泣きの子供に起こされたりしたものの、朝方までは寝ることができていました。
ところが、朝方になり、口の中が気持ち悪くて洗面所に行ったら、再び出血・・・。うがいをしたら、急にひどいめまいと耳鳴りが始まり、そのまま洗面所で倒れてしまい、30分くらい意識がなかったようです。

その後何とか這いながら布団へ戻り、横になりましたが、親不知の抜歯でこのような症状が出ることはありますか?

今日は日曜日で抜歯した歯科はお休みです。
救急の歯科に行ったほうがいいのか、明日消毒へ行く予定なのでゆっくり休みながら様子を見るほうが良いのか迷っています。

歯科カテゴリーがないので、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師