思春期
person10代/男性 -
小学五年生10歳8ケ月の男の子です。息子はまだ抵抗なく私(母親)ともお風呂に入ります。昨日たまたま息子の陰部に目がいき、息子に陰毛が生え始めていることに気づきました。陰のうや陰茎も大人の男性とまではいかないまでも、大きくなっていて驚きました。この息子は次男なので上にも男の子がいますが、もっとあとで中学入学直前だったような気がします(あまり普段見ないのでわかりませんが…)
次男は身長がまだ150センチあるかないかくらいなので、あまりにも早いような気がしてなりません。いろいろ調べてみると早期思春期症というものもあるそうですが息子はそういうものなのでしょうか? またあまり身長が伸びないまま思春期が過ぎてしまうのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





