爪水虫
person30代/女性 -
2年ほど前から爪が白く濁った色になり、お医者さんに、爪水虫と言われ、ラミシール(飲み薬)、アスタット(液体)ゼフナートを処方され、1年間続けました。1年経って、爪の上の方が白かったのですが、飲み薬を辞めていいと言われたので、塗り薬だけ塗っていました。しばらくして、又、白い所が増えてきたので、お医者さん見せると、「気にしなくてもいい」と言われたのでそれから、3ケ月様子を見たのですが、益々白い所が増えていきます。飲み薬は1年しか保険がきかないと聞いたのですが、今後どんな治療をしたら、治りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





