下腹部がつるような痛み
person30代/女性 -
時々、下腹部(左右どちらも)に、つるような痛みがあります。
肥満体型の為か病院に行っても検査もせず太りすぎで腹筋がつるのだろうと言われます。
最近はお腹が張ってるような感じで、少しお腹に力が加わると、すぐ痙攣したような痛みを感じます。
便秘ではなく食欲もないので食べすぎで張ってるわけではないと思います。
肥満が原因ではなく、どこか悪いのでは?と不安です。
先日はお腹が張って寝苦しくて眠れずに出勤したら勤務中に脇腹なのか心臓なのか左側が締め付けられるように痛くなりました。(10分ほどで収まりました)
胃腸なのか婦人科系なのかわかりませんのでコチラで質問させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





