アルコール依存症
person20代/女性 -
こんにちは。いつもお世話になってます。
今日は知り合いの事なんですが
拒食で歩けないほどになり、強制に病院に連れていき、アルコール依存で精神科に入院と診断されました。
ご飯は1日一膳ほどでアルコールだけで何年も生活してきてました。
お酒がきっかけで職を失い拒食が始まり、骨と皮になっても病院は拒否しており、昨日とうとう東京の親戚がこっちで病院を探すからと引き取りにきました。
元々の依存に加え鬱や拒食も重なって、個人差もあると思うんですが、はたして数年で治るもんなんでしょうか。
こちらに戻ってきたい気持ちはあるみたいですが精神科で薬の治療等をした場合、以前と同じようにはなるんでしょうか
とても身近にいた人なので先を考えると 少し心がいたいです
アルコール依存について、この程度だと完治の見込みがあるか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





