子宮内胎児発育遅延

person20代/女性 -

いつもお世話になっております。
現在妊娠32週5日の妊婦です。
24週頃から胎児の成長が遅くなり子宮内胎児発育遅延の診断をうけました。
染色体異常や奇形の話もされ毎日不安ですが、今のところ週1の検診でだいたい100gずつ成長が見られるので様子をみております。
里帰り先の病院に転移し、念のためということで受けた血液検査で抗リン脂質抗体(ループスアンチコアグラント)がプラスだった。と昨日聞かされました。
自分で調べたところ抗リン脂質抗体をもっていると流産が続く、アスピリンなどを服用して妊娠を継続する。などはありますが、私のように妊娠後期にわかり出産された例も見つからず不安です。
また、第一子は特に発達遅延はなく41週2945グラムで産まれました。その二日後、先天性小腸閉鎖症がわかり手術をうけています。
私の抗リン脂質抗体と関係ありますでしょうか?
今回は赤ちゃんも小さく(現在32週4日1350グラム)また何か病気をもってうまれてきてしまったら… と毎日不安でしょうがないです。抗リン脂質抗体の影響で胎児は小さいのでしょうか?また奇形の影響もありますか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師