授乳中、頭だけ震える
person30代/男性 -
もうすぐ5ケ月完母の息子がいます。出掛ける用事があり、寝てる所を起こし授乳しました。目をつむったまま、おっぱいを飲んでましたが、いきなり頭だけカクカクカクと震えました。痙攣、ひきつけを見たことが無いので分かりませんが、何となくこんな感じなのかなぁと思いました。それから2日後に夜中2時半頃、オムツが濡れモゾモゾして起きそうだったので、オムツ替えして、またおっぱいを飲ませている時に今度は頭と右手がカクカクカクなりました。右手はおっぱいに添えて飲んでました。2回とも、完全に起きてないっぽく、目はつむったまま飲んでました。震える時間は10〜20秒位です。震えてる最中もおっぱいくわえたまま飲もうとはしてます。
震えが止まると、普通に飲みます。最後まで目は開けず、そのまま寝ます。顔色良く、熱もありません。元気で起きると機嫌良いです。ただカクカクカクと痙攣みたいになるだけです。何かあるのでしょうか?産む時は吸引3回+児圧式分娩で産まれ、すぐ保育器に入りましたが数時間で出ました。何か関係ありますか?体重も身長も成長曲線のど真ん中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





