ステント留置しています期外収縮頻繁で大至急

person50代/男性 -

ステント留置5本してから早くも二年半経ちます心筋はダメージ無し狭心症でした。3ケ月・半年・半年・半年とカテ検査をして昨年の12月が最終検査で今後は一年に一度になるのか、何か変調きたしたらするか、まだ決まってませんが、前から期外収収縮が気になり検査も二度程、治療後にやりましたが
心配がいらない期外収縮と言われましたが、空気を飲み込む癖があり、ガスとげっぷが出ていれば問題ないのですが
時として空気を飲みすぎてガスも出ないげっぷもでないと腹が膨れ気持ち悪くなると腸がゴロゴロと動くたんびに脈がドクンと頻繁に飛びます。数分間で一回ないに二回と…対処として大腸をマッサージしてガスを出すゲッブを出し安定剤を飲むと治ります。
何故、大腸や胃に空気がたまりパンパンになると脈が飛んでしまうのか
ご回答いただけますか?宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師