彼氏の事ですが
person30代/女性 -
彼氏の事です。
最近、夕食を食べた後、1時間くらいで眠くなってそのまま朝まで寝てしまいます。
食後眠くなるのは当たり前だとは思うのですが、以前は食後も一緒に過ごして10〜12時の間に寝てました。
「なんかすぐ眠くなる。おかしい。受診しようか…」と悩んでました。
いびきが強かったり、睡眠中呼吸が数秒間止まる事もあるので、睡眠時無呼吸症候群かとも思うのですが、付き合い始めた2年前から睡眠状態は変わらず「今さら…」と言う気がします。
この彼の状態は病気なのでしょうか。受診の必要があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





