長引く微熱について
person20代/女性 -
こんにちは!
6月3日から37℃前後の微熱が続いています。
最初の方は、熱に加え、喉の痛み、吐き気、頭痛、咳、鼻水が2、3日続いていましたが、今ではそのような症状は消え、微熱のみが続いている状態です。
今日も37℃あります。
最近では体のだるさもあり、仕事から家に帰るとすぐ寝てしまうことが多くなりました。
普段の平熱は35℃台なので、微熱が続いていることが不安です…
病院に行くべきかどうかも悩んでいます。
去年からIgA腎症を患っていますが、関係はあるのでしょうか?
主治医からは腎機能は正常だと言われており、投薬なしで様子のみみています。
微熱が続くとやはり危険ですか?
お返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





